2012-10-13から1日間の記事一覧

僕が今関わっている子たちは小3。かなり若い。 小2の子たちと一年間関わってきたときも同じだけど、 思っている以上に子どもたちは読める。でも焦ることないです。 よくばらないほうがいい。自然に本を楽しめることが第一。

チェックリスト RW WW

WW WWのマネージメント□作家の時間とは ・過去の子どもの作品 ・作家ノート □作家コーナーとは □作家の時間の約束 □作家の時間の1時間の流れ □作家ノートの使い方 □作家の時間のスケジュール □書くための道具の使い方 □ホッチキスとホールパンチ □作家…

本 例解学習類語辞典 似たことば・仲間のことば

例解学習類語辞典 似たことば・仲間のことば作者: 深谷圭助出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/21メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る クラスに2冊くらいほしい。作文の学習に欠かせないと思う。

またビールを飲んで時間を浪費してしまった。 唱題もできていないし、走れてもいなかった。 全員物語を書けるようにするにはどうずればいいのかという問いに大雑把だけど答えをだした。後部屋の掃除をけっこうできた。今日もさらに掃除する。家賃や光熱費を…