2016-12-18から1日間の記事一覧

別冊ニューロティカアーティスト: ニューロティカ出版社/メーカー: NR RECORDS発売日: 2010/05/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るちょっと事情があって、 Appleミュージックで最初から聞いています。

俳句 川柳 想い出

茶番だね病み病み病みー授業研 ある日ある場所の授業研について自分がわくわくしないような授業研究して何の意味があるのだろう。疲弊するばかりだと思う。 前から思うけれど、自分の授業じゃないのに、自分の授業だと扱われる。不思議。 分け分からん連中の…

校内授業研究 導入の工夫をするようにとのこと。 イーガン先生の「物語」という認知的道具のアイデアをいただきます。僕のクラスでしか通用しない登場人物を使って、植木算の問題へ物語風に導入します。助かりました。イーガンのヴィゴツキーをベースとする…

今日は仕事メインでがんばろう。 祈ってできるように。

俳句 川柳

舌熱いヤミヤミヤミー鍋料理舌焼けるヤミヤミヤミー鍋料理熱々だヤミヤミヤミー鍋料理 美味しい鍋料理で舌を火傷する季節です。大戸屋の鍋定食が好きです。 トップダウンの授業研究は嫌いです。

寝坊してしまった。 目覚ましの音がとてもちいさいのもあるけれど、寝ちぎる。