2017-05-29から1日間の記事一覧

パタン 語ることより、聴くこと

語ることより、聴くこと しかしこのような調査(*子どもたち中心の地域調査学習)はたんに質問条項だけを父兄たちから義務的に聞いてくるようなことに終つてはたいして効果がない。 さらにすすんで新しい問題を見つけだすようにならなければならないのであ…

テロ等準備罪に関しても、与党にも野党にも違和感がある。 政治家の説明は大雑把だと思う。 説明がどちらにしてもざっくりしすぎていて、満足できない。 さらには嘘が混じっている時がある。 民主党が政権を取った時も、 安保法案の時も同じだった。自分で調…

焦らないで祈って仕事へ。 明日リストで。 □本の受け取り。

テロ等準備罪が「現代の治安維持法」と言われることへの大きな違和感 何が似ていて、何が違うのか

この記事は勉強になります。歴史的な側面から、少し理解が深まりました。答えよりも、まず先に理解を大切にしたいです。その上での個々の判断だと思います。組織的犯罪集団とは何かというところが曖昧だから、正直、今のままだと恐いです。全然安心できるレ…

金土お酒飲んでしまった。 昨日飲まなくてよかった。 指を大怪我しそうになった。 疲れている時に、どうしても気が抜けてしまう時があって、それが危ない。 パソコンも一台、それで最近、壊してしまった。 もう少しエネルギーが少なくて、動きが遅かったら、…