2016-09-18から1日間の記事一覧

もっと大きなカップ買おう。無印でいいいや。 この前、東急ハンズで見てくればよかった…。

現実逃避やめよう。 仕事に向き合う。 はやくお家帰って詩のアンソロジー作りやる。

仕事進めないとやばい。 10分祈って出発。ラーメン食べて仕事がんばろう。

これから3本の授業発表が残っている…。ああ、無情。

息ぴったり、司書さんコンビのブックトーク | あすこまっ! 悩んでいる話す聞く単元があって、ブックトークでやりたいな、やっぱり。 あすこまさんの授業くらいにシンプルならできそう。さらに5分を3、4分にしようかな。 発表する場の制限を考えると4分…

5年ぶりにぐらいに再読。一気に読む。刺激的な内容もあって、どうかなとも思いつつも、さすが森絵都さんで、ぐいぐい読ませる力がある作品。主人公の家族に対する解釈が変わり、誤解が解けて行くところがとてもよかった。こういう作品にある刺激的な部分を…

東京グールという恐い漫画を読んで寝たら、久しぶりに恐い夢を見ました。10代の時に恐い夢を見ることが今よりもとても多かったのは、たぶんインプットのせいなのかなと思いました。恐い漫画とか本とか、映画とかいっぱい見たり読んだりしてたから。 「から…