熟慮された動機付け ギャップ

・猫を飼いたい。
・学校を作りたい。

その前に死んでしまうかもしれないけど、雇われ仕事を引退したら、猫を飼いたい。

僕は、一人暮らしでペット禁止のアパートに住んでいます。でも、それでよくて、今、猫を飼っても、帰ってくる時間は夜になってしまうこともあるから、猫がひとりぼっちになってしまうと思うから。飼うならフルの雇われ仕事を引退してからになる。

変わるかもしれないけど、引退したら、
どこかの一軒家か広めの部屋を借りて、オルタナティブな小さい学校をいつか作りたいと思っています。そこで猫も飼います。

その時のために諦めないで数学を学び続けることは役に立つかもしれない。国語と数学、外国語の学習と社会科と理科の探究学習も。

マイクロスクールよりもちっちゃい規模で、イメージとして前の東京コミュニティスクールと同じか、それよりも、もっと小さいイメージ。最初は僕が一人だけの可能性が高いので、それよりも小さい学校のイメージ。

これは、自分自身に対する熟慮された動機付けの実践の一部です。

http://kotaenonai.org/blog/satolog/1379/?fbclid=IwAR0FShawoq147srzCJvhrj6-mUmQxvl0yCiOmJDMD6aVqIUJQxa-ryAh-w4