2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアル322日。 今日は付き合いの会。ほどほどに飲もう。 家にビール500mlあるから、家帰ってからは、これだけにする。

ノンアル321日。

ノンアル320日。 二日間それなりの睡眠時間。 少しでもまともな仕事を続けていくには、もっと体調管理をしっかりしないといけない。

http://pounceatron.dreamhosters.com/nichirenscoffeehouse.net/GohonzonShu/001.html 曼荼羅 真筆

ノンアル319。 寒中見舞い、今日だそう。今月中に届くように。

金日と週末飲んでいないから成長。 とりあえず付き合いのお酒以外はやめていくことが目標。

ノンアル318日。 寒中見舞い1枚出す。

ノンアル317日。 金曜は飲まなかった。土曜は飲んでしまった。 口内炎が痛くて飲む気分にもなれなかったのもあるけれど、金曜は画期的。

もう金曜日。嬉しいけれど、本当にはやい。 飲み会に参加することについて伝える。 ブッククラブ の選書について、資料と教室のデータを持って帰る。

ノンアル316日。 とりあえず付き合いのお酒以外はやめてみよう。 付き合いのお酒もできるだけ避ける(でも大事なのは参加したい)。

ノンアル315日。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/strong-1?fbclid=IwAR0Bg6f-OBKOr9Gk0S5oFNqBYtFr2_KUB8UYZIW48HbJe3Yi8RmB_NQ3zWg ノンアル314日。 お酒の意味は色々あり考えれる。 お酒は気晴らしみたいに前向きな解釈はいくらでもできるだろう。 だけど、…

結局、金土とのむだけでも、 平日のコンディションは落ちる。 自分の場合は、そうだ。 お酒に関しては、一概な答えはない。 甘っちょろい生き方をやめよう。

ノンアル313日。 自分に完全な禁酒はできるんだろうか。できないことはないと思うけれど、飲み会のような場で飲まなかったは一度もないかもしれない。 それ以外、本当に基本的にやめたい。飲まないで、ちゃんと寝て、運動して、食事をしっかりしていれば…

ノンアル312日。 小学校の時からの親友から連絡があって、その中でお酒をやめたことを知る。

ノンアル311日。 10時就寝。5時半起床 ちゃんと寝てる。

昨日は飲んでいないけれど、睡眠時間 五時間半。 酒飲んで夜更かし。ゲームして夜更かし。アニメ見て夜更かし。ダメな大人、わたし。 ユニクロ以外のフリースを着ている人を見て(いいなあ)とはじめて嫉妬にも似た気持ちを抱いてしまった。でも、デパートに…

ノンアル310日。

週末の3連休のうち金土日と飲んでしまった。3日飲んでいる。 飲むと内側から疲れる感じだから、飲まないがベストなんだよなあ・・・。 代わりにランニングとか筋トレができるといいけれど。 いっぱい手を抜いたりふざけていたりもしていたけれど、 そうい…

ノンアル309日。 朝、年賀状を出すのを忘れないようにしないと(返信)。

働くおかげのノンアル生活かな。 祈っていこー。

ノンアル308日。

ノンアル306日。 目覚ましかけ忘れミス。緩んでる。

ノンアル305日。 休み大好きだけど、働いている方が健康的になっていくという・・・。 今週末は3連休だけど、毎週3連休があるといいのだけど。

ノンアル304日。 普通に食って飲んで寝ての正月でした。ちょっと残念な感じ。 飲み続けると体の内側から疲れる感じ。 こういうのもうやめたいな・・・。