2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒2日目。これでよし。 パタン・ランゲージの見直しをそろそろやりたい。 今日は歯医者の定期検診。バナナ食って早めにいくか。 ちょっとした待ち時間に読書は捗るから。 □教育のパタン・ランゲージ □健康のパタン・ランゲージ □読書 □限界まで物を捨てる…

一つ服をダメにしてしまった、ハイターで。まあ、これも経験なのだ。 まだ休日の家着としては使えるかな。

お酒の時間というか、命の浪費感が半端ない。

やはりお酒は良くない。コップを割ってしまった。体のパフォーマンスも落ちる。

□教育のパタン・ランゲージ □健康のパタン・ランゲージ □読書 □限界まで物を捨てる。 □歯医者 □ふるさと納税 □SBI証券 □

お酒を飲みながら振り返って書いたこと。お酒を飲んだときに出てくることもある。基本は飲まないけど、昨日みたいな時だったらいいかもしれない。 「40歳を超えて、インプットは、し続けるけど、アウトプットをこれまでもしてきたけど、よりアウトプットに重…

久しぶりに飲んで、ソシャゲの放置報酬を溢れさせてしまった。多分、2時間10分。ゲーム的にも飲まない方がいい。

自分が書いたものについて、圧倒的と有名な国語の先生にツイートを見たことがあった。それならよかった。僕はそれなりに命を削って、たまたま生き残って、書いてきたからだ。

投資

www.youtube.com

40歳を超えて、インプットは、し続けるけど、アウトプットをこれまでもしてきたけど、よりアウトプットに重きを置いていく。そうなっていきたいと思います。具体的には作ってきた文章を洗練したものしていくこともそうだけど、特に実際の仕事の部分。他のこ…

7月2回目一人のみ。 ハイボールのみにしてダメを抑える。

夜中に目を覚ましてしまった。読書しにマックへ。 8月までdアニメ自動解約でアニメなし。 □パタン・ランゲージ □読書 □限界まで物を捨てる。 □歯医者 □ふるさと納税 □SBI証券 □

ブラッククローバー 164ページ 戦場ハート王国 ページ165から。

□畑 □パタン・ランゲージ □読書 □限界まで物を捨てる。 □歯医者

家にいれば出費を抑えられるけど、精神的に厳しい。 喫茶店代は必須か。

□楽天モバイルに変える。 □パタン・ランゲージ □読書 □限界まで物を捨てる。 □

冷凍庫の扉にビニル袋を挟まっていて、氷が溶けて水となって外に出てきた。ああ、やってしまった。

ちと読書してくるか。 とりあえず、カズオイシグロの読書。あとやはりアニメ見る。それらしながら、夏休みの残りの過ごし方を考えよう。

豆腐

本当にリスクがないものを選ぶと、高くて厳しいので、やはりメカニズムを理解して、国産の大豆で作られているものを選ぶなど、リスクがより少ないものを総合的に考えて選んでいくことが大切。 www.youtube.com

健康 パタン

添加物も大量に摂取しなければ大丈夫だと思うけど、毎日、繰り返し食べるものについては気になりますね。チームを毎日食べているのだけど、今あるのを食べ切ったら、一回、保留にしようかな。二葉だったかな。スーパーで手に入るので、ここのは、無添加だけ…

ギャップモチベーション

fytte.jp

禁酒二日。

今から塩分に気をつけて生活しよう。 インスタントラーメンを完全に絶とう。今あるもので最後。 www.youtube.com

仕事に早めに。 作るものがあるから。夏休みの宿題。 少し祈って、バナナ食べて出るか。

リスクの少ない安全な食べ物は少ないし、高い。 その中でも田辺農園のバナナとか、割とリーズナブル安全なもの。 野菜もそうですし、そういう探して食べ行くしかないか。 安いチーズは危険か。今のでやめようかな。

禁酒1日目。 飲み会スルーできるかな・・・。半年に一度なら自分に許せるかもしれない。

アートコア

www.youtube.com

コーヒー

www.youtube.com

一昨日は、飲み会で、昨日は映画。外に出かければ出費はかさむ。できるだけ近いところで本を読んだりゲームをしたりしているのが、費用も少なくて気楽でいい。

お酒はやばい。まじで疲れが取れなくなる。むしろ余計に疲れる。 ここから禁酒生活再開。 年末の飲み会を行くか悩ましいけど、その時に考えよう。飲み会自体は、お酒を飲みながらゆっくりコミュニケーションができて楽しかった。 それにしても飲まない方もい…