2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに走れた。ナイス自分!!

運動は基本的にする。選択肢はない。走ってくる。

夏休みは毎日ランニングしよう。運動不足にならないこと。 子どもと一緒に確認したことを自分でできないでどうするのだ。

休みながら、パタン・ランゲージを磨く夏休みになりそうかな。それでいい。

休みながら、パタン・ランゲージを磨く夏休みになりそうかな。それでいい。

この世界の全てのプロの宗教家たちに騙されないためには、 ①カントの宗教批判などの哲学を学ぶ。 ②死の問題を解決できる物語(つまり自分が納得できる信じることができる答え)を特定の宗教や哲学を比べて構成する。

長期休暇よく考えて生活しないと、生活が乱れてしまう。 まず運動不足を避けるために毎日少し走りたい。昔、夕方に走ることができていたから、それをやろうかな。 感染拡大しているし、遠くに出かけるのは厳しそうだな。 パタン・ランゲージを磨く2週間にし…

20時就寝3時前起き。7時間近く寝れているまあ、スッキリかな。 週末は3連休で二日飲酒してしまった。 はじめての人間ドッグあるから、特に飲まないで臨んでみたい。

引き続き今年度の授業研究について悩み中。あすこまさんのブログにフィードバックしている方の書いている内容もすごい。やるなら3と4の組み合わせかな。ただその詩の事例集めがちょっと難しいと思ったけどそうでもないかな。教科書には3種類の詩の遊びが…

千葉さんのnoteを購読してみようかな。この見出しだけで現代思想を表していることがわかる。僕たちは何のためにと目的を問う。それは大事なことだ。でもその目的を脱するところにも人間性がある。「も」が重要なのですが、目的を考えるところももちろん人間…

4時起床

4時起き

朝日新聞。 9月9日まで無料。

3時起き。 やることが多くて困るな・・・。くそ。

・写真を撮る。 ・授業研究の準備 ・書類の準備 ・スーツ ・

3時半おき。 先週はお酒買わないで帰ってこれたのに、その後に買いに行ってしまった。 今月は人生はつの人間ドッグだから体調整えて行こー。