2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食って飲んで寝てを繰り返すこと4日間。 そろそろ書き物をはじめないといけない。 今は、書くことと、仕事以外あまり関心がない(と言いつつゲームもしているけれど)。 なんとなく心にあるだけじゃダメだ。それはぼんやりしたもので、まだ意識的ではないと…

ノンアル303日。

あと二日。 しっかり仕事納めして、休みたいです。 祈っていこー。

ノンアル302日。 リュックや靴を買わないとなあ・・・。

ノンアル301日。

grimm grimm live in 下北沢three

昨日は山のはさんのライブ。 一年で一回だけここ数年間、少し無理する時。 素敵な人たちもあえて、今この瞬間を大切にしたい、自分も価値消費だけではなくて、価値創造をと思える時間でした。 今年も残り数日、がんばろー。

ノンアル累計記録300日達成!!と言っても、週末は普通にかなり飲んでいます・・・。でも平日に飲まないだけいいか。 早めに職場に行って、あしたの分も準備しよう。 今日はライブ。 できるだけ最初の方から見たいけれど、グリムグリムに間に合えばいい。…

ノンアル299日。 稀にある目覚ましかけ忘れ。 それを防ぐために二つアラームと解決方法を考えたけれど、できていない。 なんとか体内時計で狙った時間に起きられたよう。早く寝て良かった。 明日は、山の端の兄さんに会える日。素晴らしい音楽を楽しみに…

今週は山のはの兄さんに会える。 工夫して、寝不足にならないように、 祈ってがんばろー。

ノンアル298日。

ちょっと過酷な一週間が終わったけれど、今日の夜か、あしたの早朝か次の準備をしないといけない。

297日。

296日。

ノンアル295日。

ノンアル294日。

祈っていこー。誠実に楽しもー。

ノンアル293日。

家族との関係が悪くて苦しんでいる人はいる。 自分は、あまり良くない時期もあったけれど、いまはいいと思う。 いつまでも健康でいてほしいと思う。 今日も1日、誠実によく生きられるように祈っていこー。

ノンアル292日。

死ぬ前に語るべきことを語っておこう。

ビール350ml。ほぼダメージ0。

ノンアル291日。

https://www.youtube.com/watch?v=N2nhteFg_cI あっちゃんのまず理解しよう、知ろうという姿勢は大事ですね。 人は、知らないことを恐れるから。

10代の頃のめちゃくちゃな生き方や、大学卒業してからの超ブラック企業で働いていていたこと、さらに小学生まで遡って、自分はよく生きていると思う。

ノンアル290日。 疲れが濃いけれど、 同僚の皆さんの中には、毎日自分よりも全然遅くまでやっている方もいて、愚痴はいってられないです。 それでもほとんど仕事に捧げる人生だけど、楽しむのが一番だと思う。だって今を生きているのだから。

ノンアル289日。 破れたリュック 壊れた財布 穴の空いたスーツと靴 ノンアル300日は、 こういったものをせめて新調しようかな。

ノンアル288日。