2018-01-01から1年間の記事一覧
原稿の中身を欲張らないで、分けて伝えることに。 今しばらくコンスタントに書き続ける予定。 ひとつひとつ読んだ人が余計なコストをかけずやれるようにしたい。
ノンアル116日 ・ジャージ ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論の読書 ・すたぽ読む ・ロボット投資 ・年賀状 ・iPadケース回収 ・郵便物受けおり19じから21じ 耳鼻科の薬がやばい。眠くなるかもと言われた薬が本当に眠くなる。夜だけ…
ノンアル117日 ・ジャージ ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論、メタ認知の読書 ・すたぽ読む ・ロボット投資 ・年賀状 ・シール剥がし ・ヒートテック上 ニューipadがノンアル100日の報酬だったことにしよう。 400かける100で4…
5分間だけ祈って出よう。
真剣えい54秒 しばし ①ふん20秒くらい
ノンアル115日 ・ゴミ出し ・ジャージ ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論の読書 ・すたぽ読む ・ロボット投資原稿を仕上げないと新しいインプットという気分になれないことがわかりました。 結構、なれないことにもチャレンジな原稿なの…
ノンアル114日 ・ジャージ ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論の読書 ・すたぽ読む
いつもの朝食たべれて幸せ。 仕事納めの前に、 ちょっと旅行に行っていたけれど、自分のリズムが崩れるのはちょっと苦しい。
・ipadを買いに行く ・ジャージ ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論の読書 ・ロボット投資の口座 ・すたぽ読む ・
瞬間的な自分の行為にもっと楽になれた(僕はあまり他人の評価を気にしない人なのですが、もっと気になくなりました)。というのは、僕のことを真に知ってくれている人たちは僕の全体を評価してくれるからだ(僕も後世に必ずそうしよう)。
どうしても確認したい資料の存在を確認できました。 本人はその価値の素晴らしさきっとわかりません。
グリムグリムのサードアルバムが楽しみすぎる。ライブでやってくれた腐った銃を渡してくれとハリーハリーラントゥーユーっていう歌詞の曲がアルバムに収録される予定みたい。楽しみ、ああ。 ファーストもセカンドも最高。その前も最高だー。
仕事納め。 というか、 やるべきことを来年に先送りして 半ば無理やり仕事納めとした。めでたしめでたしなのです。長期的と言いながら、楽しみや楽を先送りできない人生で少し残念だけどオーケー。
餅を四つも焼いて、韓国海苔で食べてしまった。メリークリスマス。
4.5 3.5写真運転免許2f第二第四土ようもやってる
順調に飲み続けています。 ・マイナンバーのカードを作りにいく ・クレジットのこと ・原稿を書く ・英語文献の読書 ・数学と現代存在論の読書 ・ロボット投資 ・仕事 ・ 平日にしかやれないことをやらないといけない冬休み。
昨日は飲んでしまった。案の定、のどがより痛くなったけれどいいか。 今日は原稿を進めています。
投資の本のおかげで、教育でも長期的な視野が必要不可欠であると自覚できました。ありがたいです。 これは考えている、思っている以上に重要なことだと思います。 これは政治でも変わらなくて、ただ短期的な視野にしか立てない政治経済は本当にクソだなと思…
喉が痛くて、 でも風邪の時にお酒を飲まないという禁を破ってビール。休みの日のビールは美味しい。僕にとっては、冬休みは休みの中の休み。人生に何度も来ない休みだ。 これで悪化しても、後悔はない。 投資の本のおかげで、全てにおいて長期的視野が大切で…
投資の本のおかげで、全てにおいて長期的視野が大切であると確信できました。ただ短期的なのって、教育においても最悪だと思う。長期的な見通しがあっての短期的な判断ならありだと思うけれど。
わし、勝負に出ることを決める。 三つ。 アウトプットについて、iPadプロ最新のもの買います。これはアップルペンシルの最新のものを使うには、この選択しかないからです。 後の二つを忘れてしまった。 思い出した。ロボット投資します。納得できたから。僕…
喉が痛くて、 でも風邪の時にお酒を飲まないという禁を破ってビール。休みの日のビールは美味しい。僕にとっては、冬休みは休みの中の休み。人生に何度も来ない休みだ。 これで悪化しても、後悔はない。
体が眠ることを欲している感じだったので、朝ごはん食べて、また寝ました。正解だったかも。 今日は投資の本を読んで、iPadを吟味しに。少しロボット投資やってみようかな。
いつものサラドともちくおー。
ノンアル113日。
冷徹な論理とあったかい感情が伝わる作品にしよう。
締めのカップラーメン食べて寝よう。
原稿は、衝動的な感じで音楽みたいにのびのび書こう。それがいいと僕は思う。
肩と首がバキバキ。お疲れ自分。
ちょっと微熱。病院に行こう。 やはりあの寒気は、