2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈って仕事。 気持ち切り替えたい。

ノンアル376日。 買わない作戦成功。 炭酸水を代わりに飲んだ。 読んでみたい リスト https://www.soka.ac.jp/files/ja/20200522_114938.pdf https://www.soka.ac.jp/edu/publishing/education-13/

ノンアル375日。 買わない作戦成功。

ノンアルはダメだった。 でも少し祈れた。 買わない。潔く寝る。これが大事。 ベルグソンの哲学を少し読んで 今の理論で過去を切り取ることがあるけれど、その時には確かに未分化で存在していなかったか、または違う分け方をしていた。だから、その時の文脈…

昨日の夜はダメだった。 でもその前の日は飲んでなかったから、すごく仕事の時、よかった。 今日も少しでも祈って1日を丹念に生きることができるように。

ノンアル374日。 ハイボールではなくて、ただ炭酸水をぐいっといくというノンアルコールスキルで乗りきった。 昨日は、仏壇の前で久しぶりに祈れた。命の大事なところから離れないようにするために、やはり大事なことだと思う(一つの大切な方法)。

仕事の前日は飲まないという約束を守ろう、自分。

祈って、もう少し自制できるようにしたい。

この世に気づいたらいたことと、この宇宙そのものに対する驚きを忘れないようにしたいです。 僕は死んでもまたこの世にまた生まれてくると思います。この世界観はインドの昔からあるものです。さらには地球の多くの場所で見られるものです。欧米でもエリゼベ…

ノンアル373日。

盾投げ(シールドバッシュ) 飛びつき オンスロート 鉄槌 オート 1サージ2クラッシュ3オンスロート(またはシールドスマッシュ)4聖域5お好み攻撃スキル。

決めよう。 2時間は原稿を書く。 2時間は数学を学び進める。 エルダリえ エニマのもり