2018-02-03から1日間の記事一覧

自己調整学習もPBLも 最近かゆいところに届くいい本がでてきているから、 全部、考えておきたいところをチェックリスト化する。 今の自分の良いところは持続し、足りないところなどは改善する。チェックリスト化して漏れがないようにする。磨く。

なんでこの身が悲しかろ。 空に真っ赤な雲の色 ーー北原白秋

OLYMPUS デジタルカメラ Tough TG-5 ブラック 1200万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-5 BLK 前のモデルが安く中古で手に入るといい。

子どもの人権をまもるために (犀の教室) 子どもの人権をまもるために (犀の教室) AMAZON.CO.JP

祈って、目の前の人たちのために頑張ろう。悔いが残らないように。

作品って、生き物だ。 作者の意図を超えて生きていく。 欅坂の曲また聞いたら、涙が出てきた。 僕が経験がしたことの関数だから、 作者が意図したことを超えていくのだと思う(超えていくこともわかっているのだろうけれども)。

今また聞いてみて、 欅坂の曲みたいに歌詞が特に心にしみます。 リンダリンダの向こう側を本当に見たい。そのためには、地道に進み突き抜けることです。

浅山太一さんすごい。 在野でもやれるんだなあ。命を真剣にぶつけることです。 考えている以上にこれは破壊と創造を促す仕事かもしれない。