長期休暇よく考えて生活しないと、生活が乱れてしまう。

まず運動不足を避けるために毎日少し走りたい。昔、夕方に走ることができていたから、それをやろうかな。

感染拡大しているし、遠くに出かけるのは厳しそうだな。

 

パタン・ランゲージを磨く2週間にしよう。いい意味でかなり絞れてきた。諦めがいろいろついてきた。統計学も本当に基礎の本だけで、それ以上を自分に求めるのは、モチベーション的にも色々厳しい。論文がある程度読めて仕事に活かせれば十分なのだ

 

パタン・リストの整理だけではなくて記述も進めていこう。他の方に理解しているもらうには、このパタンの記述の説明をよくしていくのが必須。あとパタン・ランゲージそのものの説明をもっとわかりやすいものにしないといけないかな(そういう意味ではアレグザンダーのまだ読めていない本を読みたいかな)。全部磨かないといけない。自分が使う分には何の問題もないけど、他の方に伝えるという意味では粗雑すぎるのだ。

あとシンプルに自分が住んでいる街や働いている街に貢献したいかな。そういう意味では仕事がそういう仕事なので、よかった。