http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%B8%B3-%E7%89%A9%E8%AA%9E%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E5%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%80-%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E8%8B%B1%E5%BF%97/dp/4873763665/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1381496152&sr=8-1&keywords=%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E8%8B%B1%E5%BF%97%E3%80%80%E7%A5%9E%E8%A9%B1


目次見たら分かる。プロップのカードをおそらく使っている。これも使える。去年研究授業でやった。この本もゲットするぞー。


去年の研究授業はヒロシマのプロップのカードを使った研究授業を修正追試したものだった。これも効果的な方法でした。


前年度の子たちも物語をよく書けました。小学校3年生で原稿用紙60枚分くらいのお話を書いてた。長いだけではなくてよく書けていた。元気かなー。