つぶやき

大きな学校っていいなあって思いました。
いろいろな個性の人が集まってチームを作って・・・。
運動会のダンスがとてもステキに完成しました(ダンスが得意な先生にたよりっぱなしです。その先生が考えた振り付け覚えてちょっと子どもたちに教えただけでした)。あと一週間。


同僚の先生が拍手は何ためにするのかと運動会のリレーの指導で質問していました。となりクラスの先生はすごい人だなあと思いました。その人自身が納得できないと動けないタイプだとおっしゃっていて、でもそのタイプであろうとなかろうと、人は意味がわかったときに、より力を発揮できるものだと思うから、いい質問だと思うんです。運動会自体も運動会のダンスも何のためにやるのか、意味を来週の月曜日に確認してもいいかもしれないです。さらにダンスを磨いて、見ている人たちを喜ばせたり、子どもたちの成長につなげたいです。