実家に帰った。
教育書など本を送る。ホワイトボードを送る。
ハーフパイプ、フラフープ、スポットマーカーなども送る。PAをやる。
本がないのというのが寂しさの原因一つだった。


けっこうな飲んでいる率が高い。月曜日は前日準備の日。


英語が読めてない。
体幹レーニングは続いています。初級のストレッチと筋トレを丁寧にやると20分くらい。たいした負荷じゃないけれど凄くいい。ふともも、臀部(おしり)、腹筋、おうふくきん、背筋など少し毎日負荷をかけるだけでいろいろなパフォーマンスが変わると思う。


・脱水機ソメラ生活はじまる。まずソメラが来るまえに手洗いしてみたけれど、時間の無駄だと思い、ソメラが来るまえに失望しました。でも工夫して漬け洗い作戦にでました。重曹ともう一つアルカリ性の粉を入れて漬け洗い。そしてクエン酸のビネガー水ですすいでソメラへ投入するという作戦。はたしてうまくいくのか!