教員免許更新制度

延長には、
余計なお金と手間がかかるから(本当に面倒)、
延長しないで講習受けにいこうかな。
それに延長しても二年間しか延長できないし…。



どうせ受けるなら、
必修は母校に帰って、
選択はobsに行こうかな。
来年の夏休みに初obs行っちゃおうかな。


期限再来年。29年の1月31日。
まだ来年まで受ければ間に合う。
必修は今年受けようかな。


とにかく試験に精神を集中させるべきか。試験勉強がんばろう。


まだ秋なら今年度のobsの募集間に合う。でも長期休み以外に行くのはきつそうだ。
でも職場は二期制だから秋休みがあったような。それと上手く重なっていないか調べてみよう。


ちょっと調べて読んで、期限も何をすればいいのかも確認できてよかった。寝よう。