また首を少し痛めてしまいました。去年、悪化させて大変でした。
教えてもらったのは、お風呂に長くつかるのはよくないみたいです。痛めているところをさらに痛めてしまうそうです。僕はお風呂で本を読むので、それを毎日続けてしまって、昨年は、首をさらに痛めてしまいました。立つのも、寝るのも、激痛が走って、どんな体勢でも痛いので、もう治らないかと思いました。この中で、年度末の仕事と職場の引っ越しが重なって、ピンチでした。



今はそこまで酷くないので、悪化させないように気をつけます。
血流をよくするので、お酒もよくないみたいです。冬休みになってから毎日飲んでいました。新年会に行きたかったのですが、今日は家でおとなしく飲まないようにがんばります。
コンビニ人間』じゃないけど、体調管理も仕事の内。
明日は日直で、明後日も仕事。あとまた少し休み。