大村はま

大村はま
https://askoma.info/2018/09/23/6910


腹を据えること。これが肝心。


誠実であること。


大村はまみたいには、とてもなれないし、なる気もないけれど、教材・教具の力は大きい。もっとここを工夫してよりよくしていきたい。
ictの良さそういうところにある。自分の環境にあるものを最大限に生かす。その可能性をもっと考えていこう。

教材・教具を作ることも大切だけど、時間がかかるのが難点。でも少ない時間で作れて、効果が絶大なものもあるかもしれない。そのことも考えていこう。




家庭も何もないからな。
大村はまみたいなに頑張れるかというと・・・。

家庭はないけれど、自分を犠牲にする。それも嫌である。
大村はまは、ああいう仕事を彼女の個性として努力できるのが、偉大な個性なんだと思う。


ただ大村はまから学ぶことは大きい。


ともかく、この仕事をする限り、腹を決めることが必須。



大村はまは、結婚をしていないか・・・。しているのかと勘違いしていた。