want

休日にまたお酒を飲んでしまった。

ブラックニッカの小瓶を半分でたまたま止めて寝たら、それほどダメージはなかったけど、飲んでダメージがないことはない。コンディションがどうしても違う次の日。

 

これからの残りの人生で何を大切にしたいのだろう。

・無理なく良い仕事をしたい。

→今のパタン・ランゲージの思考でもうちょっと丁寧に考えたい。そうすることで生まれる価値を見てみたい。

・仕事を長く続けたい。

→良いコンディションの維持

・パタンランゲージのアウトプットを続けたい

→少しどこかの学会に入ってと考えたけど、たぶん、論文の形式が僕には無理そうなので、今の感じで続けるでいいと思う。ただ質を少しずつでも高めていって、届く人には届く役立つものにしたい。

教育のパタン・ランゲージって、よく生きることに繋がっていく。人生のパタン・ランゲージの重要な一部と言っていいと思う。だから、僕的には面白い。

 

教育のパタン・ランゲージが他の領域のパタン・ランゲージとも重なる部分があって、それも面白い。