2015-03-27から1日間の記事一覧

お酒飲まないで帰ってこれたのがよかった。 冬休みみたいに毎日飲んで休み明けに余計に疲れていたということがないようにしたいです。 バーンズの本をさらに読み進めて寝ます。 明日は明後日の読書会へ向けてアトウェルを再読。

ショーペンハウアー

「われわれの生涯は決して単にわれわれが自分で造ったものでなく、二つの要因、すなわち幾多の出来事とわれわれ自身の幾多の決意との所産であり、この両者が絶えず入りまじって、互いに変化を及ぼしあっている」 (ショーペンハウアー『幸福について』橋本文…

急がば回れ。 心で決まる。 心と出来事の関数でしかない。 13時まで祈って出発。

昼食終わり。珈琲タイム。 最後の修了式の日 帰りに時間がなくなってばたばたしてしまったのは、一つの判断ミスがありました。 その前の日に飲んでいたのはよくなったなあ。 残りの春休みを来年度に向けて有意義にできるようにしっかり祈っていこう。

楽しみにしていたマリリン・バーンズの本が届きました。 午後はそれを読み進めようと思います。 これ以上だらだらしなちゃいけない。祈って、風呂入って、出発しよう。Writing in Math Class: Resource for Grades 2-8作者: Marilyn Burns出版社/メーカー: M…

昨日は熱燗二号と麦酒1.5ℓ。少し飲み過ぎ。 冴えない朝。短い春休みでも有意義にしたい。今日からお酒はやめよう。