2022-05-04から1日間の記事一覧

だいぶ修正したいけど パワーアップアイテム □アップルタイザー □モネのアイスコーヒー □潔く寝る □好きな音楽(グリムグリムなど) □ 基本姿勢「適当」「いい加減」「諦念」「今ここを大切に」生活と学習□一日の目標設定を明確にする。前日までにチェックリ…

少し祈って読書しに出かける。

お酒は時間泥棒。 お酒で解放されて思考が進む部分はあるけれど、デメリットが多すぎる。

飲み会的なものはもう終わり。 ちょうど今はそういう付き合いが職場でもないからチャンスなんだ。絶対に逃してはいけない。

第1章「生命」の現象を読んで ・アレグザンダーは、有機物にしか当てはまらない、生物学の生命の定義を拡張した。無機物にも、この世の全てのものに生命の強弱を感じることができる。 ・この本の理論は、教育学に応用できるな。ここで問題にされている生命…

自分がパタン・ランゲージを書いているのに必然性を感じます。まずそうしないと記憶を保持できない。学んだことの応用をよりよく行うためにも必要不可欠。 あと自分の人生にも、自己教育にも役立つ。 別に何かを証明したわけではない。もう幸せな生活、仕事…

昨日、残り物のウィスキーを飲んでしまった。 まず絶対にお酒を買わないことだ。お酒が家にあればそれがトリガーになってしまう。