minilesson

bookmarks(89項)
前に内容が理解できなかったので再読。わざわざしおりについてミニレッスンすることがよくわかりませんでした。

たぶん一般的なしおりは小さくて、プラスチックや皮だったりして、書き込んだりできなかったり不便なので、新たに紙で多目的なしおりを作るという内容です。

①見本を見せる。
②作る
おおざっぱに読んで見た感じだと、
普通のサイズのノートをたて半分に折る。しおり完成。
さらに前と後ろをニ分割して使うと、前に二つ後ろに二つ、四つ書く欄ができる。

例えば、
1、personal responses (個人の反応)
2、importan passages (大事な一節)
3、question      (質問)   
4、important statistics (大事な統計)
と四つのカテゴリーに分けてメモする。


学校や図書館の本に書き込みするわけには行かないで、これは便利かもしれないですね!