メモ リテラチャーサークル

戦争というテーマでリテラチャーサークルは、どうかと思いました。負の歴史の認識は、平和に対する気持ちを強くするというのが実感です。平和教育に欠かせないと思います。まだ以下の本はほとんど読んでいないので、これから読んでみます。

NO. 本(ほん)の題名(だいめい) 作者(さくしゃ) 出版社(しゅっぱんしゃ)
4. アンネフランク 中川美登利 講談社
47. 一(ひと)つの花(はな) 今西裕行 あすなろ書房
20. ひめゆりの少女(しょうじょ)たち 那須田 稔 偕成社文庫
21. ビルマの竪琴(たてごと) 竹山 道雄 偕成社文庫
42. 二十四(にじゅうし)の瞳(ひとみ) 壺井 栄 青い鳥文庫
43. 白旗(しろはた)の少女(しょうじょ) 比喜 富子 青い鳥文庫
48. 母(はは)のない子(こ)と子(こ)のない母(はは)と 壺井 栄 偕成社文庫