読書 スピードオブトラスト ビジネス書

「スピードオブトラスト」
7つの習慣の著者の子どもが書いた本ですね。
昨日本屋で少し読みました。
とてもいい内容だと思いました。
どうせ図書館にないので、買えばよかった…。
今月はこの本と「ワールドカフェ」を買おうと思います。
マーカスバッキンガムの本みたいに、
もの凄くたくさんの実践と調査と体験の結晶という感じがしました。とくに気になったのが、「結果」という部分。たしかに結果を出さないとまったく「信頼」してもらえないだろうと痛感しました。悲観的だったりネガティブな声かけをされると誰も負けようと思って生きていないし勘弁してくれと思うのですが、親には言い訳しないで、必ず結果を出すのでもう少し待っていてくださいと、お願いするくらいの謙虚のな気持ちがあるべきだと思いました。とにかく誠実、結果大事ですね。しっかり読みたい本です。