二日酔い

昨日は友人の誕生日会でした。
かなり飲みすぎないように、
草薙つよしさんを意識して臨んだのですが、撃沈。
まず、飲み放題でいっぱい飲もうという貧乏根性が災いしました。これも治したいけど、治らない不治の病か。いや、絶対治す。
友だちの家でも焼酎をごちそうしてもらい、
家に帰っても、勢いでいつものとおり飲んでしまった。
to do listも昨日に限ってまったく見てないし、一日分のそれを作ってなかった。日曜日と月曜日の日雇いの申し込みが抜けてしまった。油断と傲慢ですね。反省。ずっともらえてないのにヤバイ。ポジティブに活かすしかない。

「結果」「結果」「結果」
スピードオブトラストを百回くらい読んで出直した方がいい。


今日数年間無事故を勝ち取ってきている、みんな真剣勝負の結晶を絶対に壊したくない。負けるわけにはいかない。

とにかく最低です。吐くまでいかなかったからなんとかなるか。吐くまでいかなかったのは、意識してよかった「結果」。でも、もっと「結果」こだわらないと駄目とにかく。もう今日もはじまってる。絶対に勝つ。


昨日は中学卒業以来の会ってない友達がいた。みんな元気そうでよかった。二十数年生きて強みを意識すると、みんないろんな人生で、いろんな強みを強く感じます。


わからないけど、いろいろレベルが僕は低い。
人生なめてる。「傲慢」「傲慢」「傲慢」。心入れなおせ。まともじゃない。まともにならないと。


こうなるとトルストイを思い出す。最近、だとクリスマスキャロルも思い出す。酒は自制心が弱くなるのが一番恐い。酒は恐い。どんどん飲んでしまう。どうしよう。考えなきゃ。やはり飲まないのが一番いいのかな。トルストイやクリスマスキャロルみたいに飲まないというのも極端な感じがします。やはりもし飲む、酒と付き合うなら心次第。油断と傲慢を廃すこと。あと何かあるかな。とにかく自分に勝ちたい。負けたくない。結果も絶対に出したい。しっかりしてくれ。草薙つよしさんに少し同情もしたけど、やはり駄目ですね。全然知り合いじゃないけど、お互いがんばりましょう。自分へ。めちゃくちゃ責めましたが、十代のときよりは上手に付き合えるようになっているので、油断をせずに、がんばってください。昨日メインが焼酎だったのが、まだよかった。運がよかった。体調がよくなってきた。なんとかなりそう。ちょっと楽観的すぎるところがあるので、反省します。酒に対して楽観的すぎるかな。だって、脳が麻痺するんだから。麻痺しない部分でどれだけがんばれるんだろう。だからトルストイは駄目だっていうんです。難しい。チョウヒが酒飲んで、人生にバイバーイしたのを思い出します。でも、うまく付き合うことは不可能ではないはず。全部麻痺するわけじゃないんだから。カンウとか劉備の酒の悪い話は残ってないし。



あと、ウコンを飲んでいませんでした。
今日がほんとうに休みだったら少しぐらい飲みすぎてもよかったけど、これでは、みんなに申し訳ないです。酒臭いかも。最低だ。責任感がない。何ががんばろうだ、しっかりしろ!!まじでふざけんな。