名作 ドリトル先生月へゆく

ドリトル先生月へゆく (岩波少年文庫―ドリトル先生物語)

ドリトル先生月へゆく (岩波少年文庫―ドリトル先生物語)

★★★☆☆
これも60項くらいで読むのをやめました。
アフリカゆきは全部読みました。
両方とも面白みを感じますが、
とてもおもしろいという感じはしなかったです。
でも、この本がきっかけで生物学者や獣医をなる人がいるというのは、
凄いことだと思います。それに、これが優れた作品だということは、読んでわかりました。ドリトル先生が魅力的だと思います。
物語は好みがあると思います。
自分の感じ方だけで判断するのは、どうなんだろうなと思います。
自分がとてもおもしろいと思わないとおすすめはできないけど、
図書コーナーには置いてみたいと思います。がんばって「航海記」も最後に挑戦したいと思います。