動画 Michael Jackson-They don't care about us +Lyrics (Prison Version)


====================================


「They don't really care about us」の歌詞の一部

わたしの人生どうなったんだ
妻と二人の子どもがいて わたしを大好きだ
いまやわたしは警察の残忍行為の被害者
嫌悪の被害をうけるのにはうんざり
わたしのプライドをレイプしているんだ
頼むよ
天よ、予言を満たしたまえ
そして私を自由にしてくれ

わたしの権利はどうなったんだ
お前が無視すればわたしは、いないことになるのか
宣言には”自由を付与する”としただろう
恥じを被られるのはうんざりだ
最低なあだ名をつけるクラスに投げ込まれ
こんな土地に来てしまったなんて
本当に言いたくないけど
政府はそれのことを目にしたくないんだ
でももしルーズベルトが生きていたなら
放っておくはずがないさ
人生のできごと、やつらは見たくないんだ
でももしキング牧師が生きていたなら
放っておくはずがないさ

黒人、脅迫
仲間を投獄
言いたいことはこれだけさ
やつらはわたしたちのことなんて
ろくに気にかけていないんだ

=========================================