ビーイング 

Tチャートにビーイングの言葉も加え集めてから、
〜しないという表現の言葉と同じ意味合いの言葉はとりました。

「あいてのうれしいこと」と書いている人はすごいと思いました。
名前を書いてないから誰だかわからないけど。




明日渡すリスト

友だちと仲良くなるために大切にしたいこと
① 物をひろってあげる
② やさしくする
③ まいかい遊びにさそってあげる
④ ゆずる
⑤ あいてのうれしいこと
⑥ ともだちをさそう
⑦ すごいね
⑧ ほめる
⑨ ほめまくる
⑩ じょうずだね
⑪ 友だちにやさしくできる
⑫ すぐあやまる
⑬ はげまし言葉
⑭ がんばれ!
⑮ 一緒に遊ぶ
⑯ みんなに遊ぼうと言う
⑰ 失敗してもドンマイという。
⑱ 大変そうなことを手伝ってあげる
⑲ ポカポカ言葉
⑳ はげます
21 心配する
22 いろいろ協力する
23 すぐあやまる
24 助け合う!
25 あいさつしあう
26 友だちのいいところを見つける!
27 協力
28 相手の話をふざけないで聞く
29 ドンマイ
30 ありがとう
31 一緒に遊ぼう!
32 いっぱいお話をする
33 だれとでも仲よく
34 こまっているときてつだってあげる。
35 上手だね
36 かわいいね
37 自己紹介
38