今日の振り返り

よかったところ


夢や願いのために毎日やることを書くというのはよかった感じがしました。楽しそうに書いてる子が多かったです。書き終わった子は、夢を書いた紙と一緒に友だちに見てもらってサインをもらうようにしました。


ヘリウムフープやってよかった。ヘリウムフープでかなり介入しないでファシリテートできた。どの号車も成功しなかったけど、振り返りをしっかりやって、気づきがたくさんあってとてもよかった。もう一回来週チャレンジすることになりました。ビーイングを上手に活用できた。


改善点

金曜日の宿題でたくさん出そうと思って、計算ドリルと漢字練習とか複数やらせると月曜日の宿題チェックが大変です。今度から計算ドリルから多く出すなど、宿題として提出するものが一つになるようにする。


毎日やることを書いた紙は、よく理科の観察を入れるポケットに入れたほうがよかったかなと思った。ファイルに入れるように指示してしまった。たぶんその紙は目によく止まるところにあるべきものです。