のうてんき

何で憲法(法律)や経済がわかっていない政治家(または憲法や法律をわかっているのに、明らかに間違ったことを正しいかのように訴えて国民を騙す政治家)が当選するかというと、そのような人を選んでしまう人、また政治(みんなのこと)に無関心な人がとても多いという悲しい現実がある。自分も勇気がないし、のうてんきな部分がかなりある。自分も酷い政治家に投票してしまう可能性がある。酷い政治家が当選する現実に不安を感じるけど、できることをするしかない。勇気を出して闘っている人たちはかっこいい。自分もできることを少しでもやろうと思います。より正しい判断をするためにできること。他にもいろいろ。


いろいろ考えるとプロセスも大事だけど結果もものすごく大事だと思う。勝てないと惨めです。でもそんな不安を考えてもしょうがないので、勝つと決めて、最善を尽くす、チャレンジする中に幸福を求める人たちの考え方は好きだし、いい考え方だと僕は思います。

どうしたら最高の結果を出せるか、未来志向でがんばる。