はっかいさん

オリンピックではっかいさんを買って飲んでます。
とてもおいしいです。でもこしのかんばいが飲みたい。
けちけちしないで買えばよかった。
友だちがごちそうしてくれて、10年以上前に一度だけこしのかんばいを飲んだことを思い出す。懐かしい味を味わいたい。その友だちはジャーナリストになって、何年か前に記事をいろいろ読んだけど、最近はどうなんだろうかと思う。


両方とも記憶にある名前の酒だと思ったのですが、
「はっかいさん」は教育関係のサークルの集まりで、
先輩が注文していた酒だったと思います。


はっかいさんもこしのかんばいも
地元のオリンピックではじめてみた。いつも於いてあるわけではないです。