鑑賞 レ・ミゼラブル 少女コゼット13

レ・ミゼラブル 少女コゼット 13 [DVD]

レ・ミゼラブル 少女コゼット 13 [DVD]

いい話でした。本当に感動してリフレッシュできた。
物語の再創造だと思いました。
ジャベールのたぶん新しいエピソードを見て、
仏典のダイバダッタのお話を思い出しました。
すべての人に仏性がある。
人は変わることができる(冤罪を完全に防ぐことができないと聴いたし、やはり死刑はおかしいと思う。人を根本から変えることができるのは罰ではないです。)。人類も変わることができる。
当時のフランス、たくさんの人が貧困で苦しんでいることは、今と同じです。
正直自分のことでいっぱいっぱいで、
よく忘れてしまうのですが、考えなくてはならない悲惨な現実を思い出しました。


ジャベールの物語の再創造はさすが世界名作劇場という感じでした。