振り返り

ちょんせいこさんとゴリさんの会社活動論を読み、会社活動再出発。
いいものだと思いタイミング合いチャンスがあれば、
ソッコー取り組むところは、自分のいいところだと思う。
お店作りでなかなかチームに馴染めなかった子が、
会社活動では自然にグループに溶け込み取り組んでいる姿が嬉しかった。
一人一つの会社を原則にすることで、乱立する会社が倒産してスッキリした。
また、授業のフレームワークが大きく洗練されました。


渋谷アップルストア。今回に限り無料で落としてしまったIPHONEを交換してもらう。アップルファンになりました(笑)。でもその前にバックアップがうまくとれていないのに復元をしてしまって、電話帳と貴重な映像がすべて消えてしまった。


にせんねんもんだい公開録音ライブ参戦。素晴らしい演奏をありがとうございました。とてもいい演奏でした。


渋谷タワーレコードにて、オーパス蔵から出ているトスカニーニのCDを3枚購入。20世紀の指揮者だとトスカニーニとブルーノワルターが好きです。


日本酒。ヤガイカツダーから、
いまだにKAIさんが教えてくれた精米歩合が50パーセントをきっている生酒に出会えない。50パーセントはありました。生酒でも無ろかはあまりおいしくないかなと2回飲んで思いました。でも火をいれていない生酒はやはりおいしいです。ここで十年間で最もおいしかった日本酒はKAIさんがヤガイカツダーに持ってきてくれた日本酒と、トモさんの家で山之端さんと飲んだ凄く高そうな日本酒でした(見た目がとっておきと言う感じがしました。4年前くらい)。