基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」


授業を優先できてよかったと思う。




・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする。

2回ゲット。22時20分睡眠 5時00起床
23時と2時に熟睡できていると疲れの取れ方が違う。とてもいいと思う。


・空腹で寝る(21時以降食べない)。

食べていない。20時59分にアイスクリームを食べた。


・唱題をする。

朝20分。晩1分。




・運動不足にならないようにする。

少し運動不足です。



・体を冷やさないようにする。

寒かった。足から冷えて、心も冷えた。まだまだ寒い。
課題は職場の近くのコンビニに足用のホカロンがないので、違うルートで用意すること。前に買ったホカロンが全部どこかへ無くなった。




・一口で30回噛む

意識できない。



マルチビタミンサプリメント

飲むの忘れた。




・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

豆乳一杯。


・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

体育の準備体操。


・温める言葉:冷やす言葉=4:1
確実に冷やしたと思う。冷やす言葉を減らし、温める言葉を増やすこと。単純。ゴリさんのクリップの実践で練習、訓練をするか。



走るよりも唱題のほうがハードルが低い。唱題をもっとしたいし、したほうがいい。