基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」

なかんか詩が覚えられない。練習。一人で机を動かして教室を掃除してみたけれど、かなり時間がかかる。全部じゃなくてもいいのかもしれない(モデル)。



・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

11時10分睡眠 5時30起床





・空腹で寝る(21時以降食べない)。

たぶん食べてない。





・唱題をする。

朝10分。晩10分

晩にできたのがよかった。



・運動不足にならないようにする。

土日はかなり歩いた気がする。




・体を冷やさないようにする。

アンカー。



・一口で30回噛む

意識できない。




マルチビタミンサプリメント

のめた。





・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

豆腐(油麺)。





・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

していない。



・温める言葉:冷やす言葉=4:1
こうやって項目を振り返るだけど、
意識的に温めないと必然的に冷えそうだと思える。
いつも温めようとは思っているけれど、より一層。