基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」

昨日は8時30分ころに中華料理屋で五目焼そばと一緒につい生ビールを頼んでしまった。そのあとに家でも700mlのビールと一合の日本酒を飲んでしまった。大きなダメージではないけれどやってしまった。少し疲れていたのもあるけれど…。疲れていても飲んだら余計に疲れるだけなので、お酒は飲まないというくらい気持ちでいいと思う。


目覚ましをかけないで寝てしまっていた。危なかった。


過去は変わらない。ミスは取り戻すしかない。


スキルを含めて力をつけていくしかない。
よし、がんばろう。勇気を失うな。唇に歌を持て。心に太陽を持て。


昨日は勇気を失ってしまったんだな。勇気で今日は勝つぞ!


昨日選んだ一番上の本や禁酒のすすめでもある。
理性は良心の声。お酒は理性は麻痺させる。できるだけ飲まないほうがいいなと思う。理性を使って悪いことができるけれど、基本的に耳を澄ませば、良心の声が聞こえてくると思う。



・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

睡眠時間の記憶がない。起きた時間は5時30分。




・空腹で寝る(21時以降食べない)。

なべの残りのキノコとやさい。





・唱題をする。

朝20分。晩5秒




・運動不足にならないようにする。

仕事だけ。



・体を冷やさないようにする。

少し寒かった。温かい紅茶。



・一口で30回噛む

意識できない。




マルチビタミンサプリメント

のめた。





・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)



・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

していない。



・温める言葉:冷やす言葉=4:1
努力しました。まだできていないけれど、回数を意識にチャレンジしたい。


・禁酒