基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」


花粉症と風邪かな。昨日の途中は熱っぽかった。
後準備の不足からかイライラしてしまった。
自分をコントロールする意思。




・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

就寝11時40分 起床5時30分

スイッチが入ったネガティブ内省がはじまってしまった。
自分のことを反省したほうがいい。
教師自身の成長はやはり当たり前だけど大切だと思いました。
凄い人(先生)は知らない凄い世界に連れて行ってくれます。
教師自身が最大の教育環境という池田先生の言葉はその通りだと思います。


でも名人先生じゃなくても、
経験の質が高まる仕組みが一番大事だと今は思います。


スリープサイクルのアプリで起きる時間固定しているのいい。
寝る時間を固定するのは難しい。


・空腹で寝る(21時以降食べない)。

食べてない。5日目。





・唱題をする。

朝30分。晩5分

家帰ってすぐに短い時間でも祈れたのがよかったけれど、
たぶん足りなかった(時間じゃないけれど、
実際に心が変わって満足することが大事だと思います)。







・運動不足にならないようにする。

何もしてない。課題。





・体を冷やさないようにする。


ふとんではなくて、着るものを一枚増やしてねた。
凄くよかった。
アンカーはでかい。
アンカーありインターネットをするのとしないのでは、
疲れ方に雲泥の差が出ます。




・一口で30回噛む

少し意識できた。




マルチビタミンサプリメント

朝飲めた。



・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

なし。納豆を朝食べるとかにするといいかも

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

何もしてない。




・温める言葉:冷やす言葉=4:1


昨日は冷やしてしまったような気がする。はじめて実際に学級目標を破りすてそうになった(破りたくなったこといっぱいあります)。



・禁酒

6日目。