基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」




節電。

コンセントを抜く。



朝起きたら電気をつける癖があったけれど、パソコンのモニターの明りだけで十分。無理のない範囲でいいと思うけれど、無理のない範囲で節電できることがまだあると思うので、考え行動する。



○一日のやるべきこと・目標

昨日は目標と違う方向にそれていってしまった。目標はエクセル関数の本、よりよい質問と説明のための「より効果的な20%」を整理する。スキャンスナップが到着したら、ファイルの整理。RWの本。あと走ったほうがいい。走ろう。午前中走るといいのかもしれない。ためしにやってみるか。

○一時間の唱題

4日目

○常に運動不足にならないこと。

運動不足。昨日走れなかった。どうしたら走れるのだろう。





・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

忘れた寝る。6時起床。









・空腹で寝る(21時以降食べない)。




4日目







・体を冷やさないようにする。




重ね着。アンカー。4月なのに寒かった。パソコンをしていると足が冷える。





・一口で30回噛む

意識できない。






マルチビタミンサプリメント

4日目。





・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

覚えてない。

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

伸び。



・温める言葉:冷やす言葉=4:1

まずはクリップを買おう。




・禁酒

お得意のワンカップジャンボを540ml飲んでしまった。