基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」





節電。

コンセントを抜く。




朝起きたら電気をつける癖があったけれど、パソコンのモニターの明りだけで十分。無理のない範囲でいいと思うけれど、無理のない範囲で節電できることがまだあると思うので、考え行動する。




○一日のやるべきこと・目標

昨日はエクセルの関数とRW、SCANSNAP、EVERNOTEなどを学んだり使ったりした。今日はevernoteに部屋の紙ベースの情報を送り込む。それから本の自炊をはじめるか決める。RWの本を引き続き読む(チャプター5までが目標)。

○一時間の唱題

5日目

○常に運動不足にならないこと。

唱題の後、すぐ走った。運動不足を感じてからだと後手なので、
とにかく走ってしまうのがいいのかもしれない。






・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

12時寝る。7時起床。










・空腹で寝る(21時以降食べない)。





5日目








・体を冷やさないようにする。





重ね着。アンカー。4月なのに寒かった。パソコンをしていると足が冷える。






・一口で30回噛む

意識できない。







マルチビタミンサプリメント

5日目。






・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

覚えてない。

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

伸び。




・温める言葉:冷やす言葉=4:1

まずはクリップを買おう。





・禁酒

お得意のワンカップジャンボを180ml飲んでしまった。