本 原発事故…その時、あなたは!

原発事故…その時、あなたは!

原発事故…その時、あなたは!

科学的な裏づけがある本で、
一冊だけ読むとしたらこの本がいいらしい。
勉強しよう。別に専門家になる必要はないですが(なれないですし)、
エネルギーとか憲法とか大切なことは、
ある程度のことをみんな知るべきなんだと思う。
知らなければ判断しようがない。受身じゃ責任を果せない。



まずもういい大人の年齢の自分たちがしっかりしないといけないとあらためて思うし、国の舵取りを誤らせてはいけないと思う。どうすればいいのか未来に焦点を当てた思考と行動をやめないこと。根本的な解決策は一人ひとりがそれぞれの立場で学ぶことだと思う。