よかったところ
・RWの読む時間はよかった。集中して30ページ読めたなど振り返りがありました。
ビーイングをつくりはじめたこと。ビジョンが明確になることでどう変わっていけるか。ビジョンを常に浸透させる努力が必要。
・算数のテストは概ね良好。ミニテストから授業を作って、プリント課題を先行させる方法はよかったと思う。教科書よりもプリント課題を使ったほうが余計な情報が少なくてインクルーシブだったと思う。




改善点
・ずるを許さない
・ずるを見逃さない
・シークエンス(理科で学習指導要領を渡すなら一番最初がよりよかった。毎回めあてを提示しているから問題なかったと思うけれど、最初に渡すと一回の授業だけじゃなくて単元全体の見通しをもてるところがよくなると思う。ただ実験の結果が分かってしまうという問題がある。ということは、今回シークエンスにはそのよさがある。)