見事に風邪+反省会(お酒)+バスケ二日があってたいへんな週だった。
バスケにしても何しても体調万全だったらより楽しかったと思う。少し無理があった。
その前の不摂生ともつながっているし…。
他にもいろいろありまったく飲む気持ちになれない。いいことだ。


あと今関わっている子たちとも今年度でお別れであることが今日明らかになった。
あと残りの時間で何ができるのかと思うけれど、僕はやはり読書にこだわろうと思う。
社長が言われるようにたしかに読書だけでは人は育たないです(完成しない)。
しかし自分は読書の長期的な可能性を信じます。
作文もやるけれど基本は読書。
読書は戦う人生の最強の武器だと思います。
読書の意欲と力の一助となることが自分の使命だと思う。