勝利メモ

□題目
□年賀状
□免許更新
□本作り
□帰りの準備


本の評価の章は
パフォーマンス課題を中心に書こうと思った。
業者のテスト+パフォーマンス課題が評価の中心になると思う。逆巻き設計の本を再読してRWで考えられるパフォーマンス課題について書きたいです。

帰ったらピネルの本を再読して付け足す。読む時間と共有の時間。


問題はミニ・レッスンのところ。いくらでもではないけれど丁寧に翻訳などすればかなりふくらませられるし、詳述してあったほうが助かるところだと思う。ここは時間の許すかぎり詳述しよう。ミニレッスンはゴール(どんな読み手を育てたいかというビジョン)とセットだから。大事。
RWの目的に対して具体的な目標がわかる。