山本さんや三宅さんが言われていることの中には、
いいのかわるいのか自分には判断できないことがあるし、
いいとも思わないこともあるけれど、
一くくりにはいえないだろうと思うこともあるけれど、
本当のこともたくさん言われていると思いました。



民主主義の本質への重大な指摘…。

============================================
選挙戦、出馬、出陣式、私は最後まで戦いぬく。
俺、そういう選挙うんざりなんだよね。

選挙は争いじゃない。

全候補者にリスペクトをはらって、
おのおのの腹の底から、どうどうと言っていい17日間なんだよ。

山本太郎が、防弾チョッキを着て、選挙戦をしなければならなかったのか。
その社会風土は、僕らが作っているのだから、それを変えなくてはならない。
=======================================