日曜日に飲みすぎたことをひきずって、
さらに失敗。



教室の生活指導の掲示物が6月になっていた。
そこを社長に指摘されてしまった。
組織人として終わっている。間違いなく信頼を失ったと思う。


組織人としての基本的なことをやらないと絶対に信頼を得られない…。



あと昨日疲れて
明日の昼休みに鍵盤ハーモニカーでやる曲を弾いて確認しようと思って昨日は帰宅。、
しかしその音楽の授業がある事情で2時間目になってしまい、全然準備できないままやることになってしまったなあと思っていたら、昨日に引き続き社長の授業観察。準備不足のわりにはがんばったけれど酷い授業をしてしまいました…。


改善点は次の日の準備は前日に必ず終わらせること。


芦田先生のエピソードでもありましたが、
資料などの印刷を当日の朝しようとしても、印刷機の調子が悪かったらプリントなどが準備できないかもしれない。他のことも同じ。今日みたいになってしまう。音楽の授業についてコツを社長から
教わりましたので、しっかり準備ができれば、そこはもうちょっとよくこれから授業ができると思います。



二日酔いで無駄な疲れがなかったら前日は曲を弾いて準備していたと思う。



保護者会もあって、今日も疲れた。