目標達成。
白波多カミンさんのライブに行って一発録り限定10枚のCDをゲットできました。
結局、すべての演奏者の演奏を聴いてきました。


非凡な声でした。
山之端さんが演奏には生き方が表れるって確か言っていた。
白波多カミンさんの歌は女の子の心情を歌ったもので、
あまり共感はできなかったけれど、
この瞬間にかける真剣な演奏に元気をもらいました。突き抜けてた。
演奏家には演奏家の戦いがあって、
自分には自分の戦いがあることを思った。



はじめと最後の歌い手は冴えない感じのたぶん20代と30代の男子、でもがんばるという感じの歌と演奏でした。YOUTUBEの動画よりもとてもよくてどちらかというと赤裸々な男子の歌のほうが共感できました(笑)。



限定CDすごくいい。
トマトマトマト。
友だちの大好きな歌を歌うっていいと思う。
女の子の心情を歌った詩はあまり共感できないけれど心に響いてくるのなぜなんだろうと思った。メロディと声の力なのかなあ。


「言葉はうそつきだよ」よく聴くと男とか女とか関係ないことも歌っている。