やってしまうま。
でも何年間もけっこうイライラがあるという状態の時があって、困ることがある。
小学生、中学生のときにこういうイライラはなかった…。


たばこはやめた。カフェイン取りすぎかな。寝不足。運動不足。お酒。

運動不足なくて寝不足がないときはほとんどイライラがないかもしれない。


コーヒーを飲むとイライラが止まることがある。
でも飲みすぎてくるときかなくなってくる。

昨日は熱燗を飲んだらイライラが止まった。
飲んでしまったけれど握り寿司を食べたいだけ食べたのはよかったかな。



喉にまた若干の違和感。寝ている時に鼻づまり。来週の手術。二日連続でうまくコントロールできなかったけれど、昨日振り返っている通り潔く寝るのば一番だと思う。はやめに帰って十分に寝よう。昨日は割と寝れたけれどお酒を飲む眠りの質が悪くなる。もったいない。



飲むとイライラが止まるということは、
つまりカフェイン中毒アルコール中毒なのか…。
小学生の時はこういう物質に頼っていないかったのがよかったのかもしれないってたまに思う。たばこ吸っていた時も思った。昔には昔の悩みがあったけれど…。


コーヒーを飲みすぎるとイライラがとまらなくってきてということは…。
やはりノンカフェインのお茶オンリーに挑戦してみようかな。また挑戦。前はやったことがあったけれどやめてしまった。思い出すと確かに効果があった。カモミールティー自体にも鎮静効果がある。とても気もちが落ち着いた。


こう振り返ってみると主犯はカフェインかも。今もコーヒーをコップになみなみとついで飲んでいる。カフェイン不足によるイライラもお酒で脳を麻痺させることで解消できていたのかもしれない。


ノンカフェインにチャレンジまたしてみよう。今夜はカモミールティーを買いに行こう。


体幹が休日に1回しかできていない。ランニングもだいぶできていない。運動をしっかりできている時にイライラした状態になりにくい。できることをやるべし。