九思一言 最近もそうですし、今年度の思いやりのない言葉を反省。疲れてきても、疲れているからこそ反射的になってだめなんだと思いました。気をつけること。


昨日は赤帽の人に腰を痛めたのですが、
いい荷物の持ち方をありますかと聴いたら、
いい持ち方をあるけれど、気合だと言われました。
赤帽の人にとっては腰痛は職業病らしい。
いい持ち方はあるけれど、それよりも気を抜いている時に腰を痛めるとのこと。
自分も気が緩んだときに思いダンボールを持ち上げて痛めました。


昨日も家族にも手伝ってもらえてなんとか無事に荷物を運ぶことができました。
あとは今日職場の片付け、明日来るガスの人と立ち会って、来年度がはじまります。