先週は運動会関連のファイルをなくして精神的にダメージがありました。
でも教室の後ろの窓を閉めるときにオルガンの上に置き忘れていただけだったとなくした次の日に気づいて、自分にがっくし。


水曜日くらいからパソコンの調子が悪く週案が3回、途中まで書いた学年便りのデータが消えました。これもがっくし。今日も酷い気分になった。シャットダウンして再起動すると、その前の起動した時の状態に戻ってしまうというパソコンの謎の病。はあ…。USBに保存する方法を思いつきなんとかなったけれどこれでも時間を浪費しました。僕はパソコンでやることを書いて、明確にしていくタイプなので、書いたことが消えてしまう精神的ダメージは大きかったです。ちーん。